例大祭7無事終了
例大祭参加された皆さんお疲れ様でした。

それから、1年ぶりの個人誌+ブログの超放置っぷりにも関わらず僕の事覚えてくれていた方々ホントありがとうございます。

新刊買って行ってくださった方々、更にありがとうございます。

今回入稿直前に1分1秒を争っていたため、あとがきに何も書けませんでした。
まぁ1分1秒を争った結果、締め切り1時間超過するという意味不明な行動をとってましたが。
プロトンの時刻と時間の価値観について考察しようと思いましたが、面倒くさいのと、別に面白くないという理由からやめます。

代わりにあとがきの代わりを勝手に書きます。

新刊を描くにあたって一つ目標にしてたことがありました。
自分の描く漫画について毎度思ってたことで、個人誌の場合、合同誌の時よりページ数が多いのでギャグの密度が薄くなってしまうなぁと。
で、せっかくなので今回は単位ページあたりのネタ密度を濃くした個人誌を作れないかぁと。笑えるかどうかはとりあえず別で。

まぁひとつひとつ洗練されていれば密度なんてどうでもいいんですけどね。
その自信がないので数に頼る訳です。鉄砲百回撃てば当たる理論です。

そう思って描いた本でしたが、出来上がってみるとメチャクチャゴチャゴチャしてましたね。略してチャチャチャチャしてましたね。

でもひとまず目標にしてた通りにはなったかなぁと思うので良しとします。
笑えるかどうかはとりあえず別で。

と、ここまで全て主観です。

あくまで主観なので実際他の人が見た場合、別に大した違いは無いとか、百回撃っても的が外れていれば当たらないとか、読みずらいとか色々アルト思います。
(感想もらえたらうれしいなぁ。。。)


長々書きましたが、イベント超楽しかったので次は自分のスペースで本出そうと思います。多分。


第7回例大祭の事
何とか昨日入稿できました。
今回はいつもより余裕あるな、と思ってたけど気のせいでした。

むしろ〆切り1時間過ぎてました。栄光印刷さんごめんなさい。

でも何とか本は出せそうです。

今回僕はサークル参加はしてないので
くらげ君のトコに委託させてもらう形です。

スペースは 「ぬ-50a」汐月水園

です。
新刊「けいね先生とこうまきょう」  28p   500円
以下サンプル

サンプル0から3
sample0    rei7_sample01.jpg rei7_sample02.jpg    rei7_sample03.jpg

サンプル4から7
rei7_sample04.jpg    rei7_sample05.jpg rei7_sample06.jpg    rei7_sample07.jpg

サンプル8
rei7_sample08.jpg

今回はサンプルいっぱい上げたかったので9ページ。
というわけで前半でした。
後半は紅魔館面子登場でもう少しわちゃわちゃした感じになるかも。なってないかも。

僕のは今回も変なギャグ漫画ですが、くらげ君の方はおそらく超面白い本を出しているはずなのでそっちを見に行くついでに見てもらえたら嬉しいです。

あと拍手コメントで当日会場には行くのか、と質問をいただいたので。↓
イベント当日は買い物に行ったり、一生懸命生きてみたり、くらげ君のスペースにいたりしてます。おそらく。

例大祭楽しみだ。
